MRIひざ即日診断をはじめました

2019.06.20

診療・治療法

膝の専門医がMRIを用いて的確な診断

大阪ひざ関節症クリニックにて「MRIひざ即日診断」を開始いたしました。このサービスは、患者さまのおひざの状態を正確に把握し、治療法を考えるために有用なサービスです。

事前に効果の見込みをお伝えできる

MRI検査によってひざ関節内の状態を細かく把握できるため、レントゲンだけでは分からない病変も確認可能です。これまでとは違う治療を検討するにあたって「本当に効果があるのか、事前に知っておきたい」というニーズが非常に多く、それにお応えするためにこちらのサービスを開始しました。患者さまがもっとも気にされる効果の見込みを、事前にしっかりとお伝えすることができると考えております。

 

▶︎ MRIひざ即日診断について

セカンドオピニオンとしても最適

先にお伝えした通り、一般的な整形外科では基本的にレントゲン検査のみで診断を行います。そのため、お悩みの症状について原因が分からない場合、八方塞がりとなるケースも多いように思われます。

MRIひざ即日診断は、そうした場合のセカンドオピニオンとしても有用です。今の治療で効果が感じられないとお悩みだった方にも「痛みの原因が分かって安心しました」とお喜びいただけているケースは多々ございます。ご自身のひざの状態を知っておくだけでも、今後の治療法を考えるヒントになるはずですので、ぜひ本サービスをお役立てください。