ひざ再生医療のインタビューが医療情報サイトに掲載されました

2020.09.09

メディア

QLifeの再生医療特設ページのTOP

医療ニュースから病気や治療の基礎知識や医療機関の口コミ情報などまで、総合的に医療情報をウェブ発信している「QLife(キューライフ)」のひざ再生医療特設ページで、当院の保田院長がインタビューで情報提供した記事が掲載されました。

変形性膝関節症の新しい治療の選択肢として紹介

QLifeのひざ再生医療の記事ページの冒頭

記事のテーマは「ひざの痛みを切らずに治す!いま話題の再生医療とは」。
再生医療とはどんな医療なのかからはじまり、変形性膝関節症に対してはどんな治療法が実用化されているのか、適応や選択方法、実際に治療を受けられた患者さまの反応などまで、保田院長がインタビューで答えた分かりやすい言葉で紹介されています。
最後には、今後の再生医療の展望(今後期待される再生医療の治療法の話など)や変形性膝関節症の痛みにお悩みの方へのメッセージもあります。ひざの痛みにお悩みで、従来の治療以外をお探しなら参考にしていただけるかと思いますので、ぜひご覧ください。

 

記事ページはこちら>https://www.qlife.jp/asc/interview/story2.php

 

ちなみにインタビュー自体は今年5月に行われ、感染予防対策の兼ね合いから担当者の方にもご理解い見にただき、オンライン形式で実施されました。

診療に加え、ひざに役立つ情報を積極的に発信

大阪ひざ関節症クリニックでは、スタッフブログでも、ひざの痛みに役立つ運動方法や、診療の様子や再生医療の治療準備など、写真を交えつつご紹介しています。
より多くの患者さまに正しい医療情報や新しい選択肢があることを知っていただくため、内部のメディアの他でも、こうして皆さまに広く情報発信できるよう活動していきたいと考えております。